フィリピンに移住してみた

大学を中退して、フィリピンでOLになりました

日本食レストランでよく聞くアニソン

フィリピンの日本食レストラン

値段の割にマズイところが多い!

 

そうと分かっていても、

ついつい日本食レストランに行ってしまう…。

 

きちんとした日本人オーナーのレストランは

きちんと美味しいけどお高い(;_;)

店内はだいたい「懐メロ」

 

中国人?オーナーの日本食レストランは

味は微妙だし日本語まちがってるけど安い!

店内はだいたい「アニソン」!!

 

前に行ったGreenBelt内の日本食屋では

もってけ!セーラーふく」がかかってました!

 

今日行ったBGCにある「東京Bubble Tea」では、

 

化物語の「恋愛サーキュレーション

ボカロの「ハロ・ハワユ」「千本桜」

 

なつかしい!!!

食事はあまり美味しくなかったけど

けっこう楽しく食事ができました♪

 

 

<メニューで見たおかしな日本語>

①ミルク ベーズド (Milk Based)

→牛乳ベースの飲み物

②クラシック日本のボールズ (Classic Japanese Bowls)

→"Bowl" つまり「丼」のこと。不自然

③日本のチーズケーク (Japanese Cheesecake Cream)

→「和風チーズケーキ」の方がしっくり来るかな?

④スープス&サラドス (Soups & Salads)

→サラドス…。

⑤何てことだ何てこ (Sakura's Favorite)

→あれ、途中で切れてる?何が言いたい??

⑥洋食プレーツ (Yoshoku Plates)

→発音が良いのね😶

 

とてもキレイで発展しているBGCにも

なんちゃって日本食屋があるところが

フィリピンぽいなぁ、、、^^;

 

もしかしたら、東京のオシャレな洋食屋も

英語表記メニューおかしいかもですね!